長崎のIさんからオーダー頂いたベスビオメタの993カレラSが旅立って行きました。

今回は遠方への納車になりますので、陸送業者さんに登録/納車をお願いしましたが、昨日引き取って行かれました。

Iさんのお手元には一週間後の2/22(土)に届く予定です。(^^)

S__33406989

S__33406991


この車両は1年半ほど前にIさんからはじめてご連絡頂き、まずは993カレラSのベース車両を探し、その上で内、外、機関全般的にリフレッシュしてほしいとのご依頼を頂きました。

当初は黒、白、水色、青のボディカラーをご希望されてましたが、探していく過程でこのベスビオメタの個体が見つかり、ご紹介させて頂いたところこの色も大変気に入って頂けたので、この車両をベースにリフレッシュしていく事になりました。

外装はエンジンを降ろした上でボディをバラバラにし、ゴム系のシールやモール類は全て新品に交換しながら同色にオールペンし、新車のような仕上がりに致しました。
その際、フロントのスモールライト付きエアダクトやWORKのホイールについてはIさんのお好みに変更し、ボディと同色にペイントしてから取り付けております。

DSC05126

DSC05117

車高調についてはお任せするとの事でしたので、国内メーカーに全長調整式をワンオフ製作してもらい、この車両専用のセッティングにさせて頂きました。


また、マフラーも可変バルブ式のものにしたいとのリクエストを頂きましたので、こちらもワンオフで可変バルブ式を集合管のレイアウトで製作させて頂きました。

DSC04872

DSC04871

DSC04870

またエンジンについても腰下から全部バラしてフルオーバーホールし、慣らし走行もこちらで行った上で最終チェックし、送り出させて頂きました。

DSC05119

なんだかんだと一通りのリフレッシュ作業を行って、気が付いてみるともう1年半経ってしまいましたが、作業時間についてはIさんから常に暖かい目で見守って頂けたおかげで、じっくり丁寧に仕上げることが出来ました。

先月は無理にIさんに車両チェックをお願いし、東京までわざわざお越し頂きましたが、現車をかなり気に入って頂けたご様子でしたので本当によかったです。(^^)

この993はガレージJにとっても本当に思い入れの深い車両になりましたので、送り出す時はかなり感慨深いものがありましたが、来週からはIさんのお手元でいっぱい可愛がってもらえればと思っております。

この1年半の間、Iさんとは数えきれいほどのメールやお電話でのやりとりをさせて頂いたり、お土産を沢山頂戴したりと、ものすごくいつもお世話になってしまっていたので、車が出来上がってしまったのがなんだか寂しい気もしてしまいますが、これからもこの993を維持される上で何かお困りの事やご相談等がありましたらまたいつでもご連絡ください(ポルシェ以外の事でももちろん結構です)。

この度は長期に渡りお付き合い頂きまして大変ありがとうございました!!