先日、千葉県にお住まいの新規のお客様のKさんに初めて当社にお越し頂いたのですが、その際にご相談頂いたのがポルシェの初めてのご購入に際しての車種の選定と車探しについてでした。

詳しくお話をお伺いさせて頂き、最終的に997前期(出来れば08年)の6MTにターゲットを絞り、コンディション重視で車を探す事になったのですが、Kさんが帰り際に「出来れば黄色がいいんですけど・・・ただでさえ6MTなんて少ないのに、色指定なんて無理ですよね?」とポツリおっしゃられ、ボクも思わず「そうですよね。。」と答えながら何故か頭に閃いたのが、「常連のNさんの黄色い997のコンプリートカー、売ってくれないかな?」でした。(笑)

Nさんの車は何年か前にオートサロンにも出展されたスピードイエローの’08年式997カレラSの6MTのJTmodeコンプリートカーなのですが、この車であればちょっとだけKさんの予算オーバーにはなってしまうものの、コンディション的にも仕様的にも車としては文句ない個体です。

で、早速オーナーのNさんに連絡を取らせて頂いてご相談させて頂いたところ、「一旦よく考えてからまたご連絡します」とのお返事だったのですが、10分後に折り返しご連絡を頂き、Nさんからなんとか車をお譲り頂けることになりました。

IMG_9221

IMG_9223
 
早速Nさんから車両をお預りして、おとといの土曜日にKさんに現車の確認をして頂きましたが、当初はコンプリートカーの派手目な井出達に躊躇されてたご様子でしたが、ボクの運転で助手席で試乗して頂いたところ、とても良い車だという事をおわかり頂けたようで、その場でご契約頂ける流れになりました。


IMG_1008

IMG_1015

KさんもNさんも、まさかこんな急展開になろうとは考えもしなかったと思いますが、こういうのもきっとポルシェの不思議な力が引き寄せる、不思議な「縁」なのだと思います。(^^)

Kさんの車の置き場所の関係で納車は3月に入ってからの予定ですが、初めてのポルシェを安心してお楽しみ頂けるようにしっかり整備していきますね。

この度はご成約頂きまして大変ありがとうございました!