超バリバリのめっちゃオモロイ964がやってきました。

サーキット仕様の964カレラ2(5MT)です。

ドンガラ&ロールケージ、フルバケ、ブレーキ強化、フルエキゾースト、ガソリンコレクタータンク等々、サーキットを走るための装備は既に全部備わっている964ですが、何と言っても極めつけは3.8Lエンジンです。

IMG_9338

IMG_9339

IMG_9343

19de5d7a-s

964をこれだけの仕様にすると、考えたくもないほどお金と時間がかかってしまいますが、ベース車両がとんでもなく高騰してしまっている今、964でこれからこんな仕様を作ろうと思っても、今となっては大多数の方々にとってはあまり現実的ではないかも知れません。

でも、ボクらの世代が昔っから憧れてるポルシェって、まさにこんな車ですよね?

少なくともボクにとっては、こういうポルシェこそ「This is PORSCHE!」と言いたい車です。

この車両、2年前にウチの常連のお客様にご購入頂いた車両ですが、この度増えすぎた車を整理することになり、泣く泣く手放されるという事で先日持ち込んで頂きました。

車検も先週取ったばかりなので、丸々2年残ってます。

この964の価値がわかる走り屋のポルシェファンの方に是非お乗り頂きたく、この度販売させて頂きます。

IMG_9348

IMG_9345

この車の主な仕様は以下の通りです。

’91年式964カレラ2(5MT)
ディーラー車
9.3万キロ
修復歴あり(走行に影響ありません)
車検:令和5年2月まで

・3.8Lピストン&シリンダー(マーレー)
・内装撤去+塗装
・溶接フルロールケージ
・レカロ×2脚(運転席SPGフルバケ+助手席リクライニング)
・RSドアパネル
・タコ足+マフラー
・クアンタム車高調
・ターボ3.6ブレーキ(赤キャリパー+大径ローター)
・993用ブレーキマスターシリンダ
・メタルクラッチ
・リジットエンジンマウント
・カーボンボンネット
・RSリアバンパー
・FRPダックテール
・燃料コレクタータンク
・ヒーター、エアコン撤去 
・サンルーフ無し

ノーマルの964は信じられないほど高騰してしまってますが、この車両は本当にポルシェで走りを楽しみたい方の為に、比較的安価に価格設定させて頂きます。

ノーマル車両のようにエアコンやヒーターのような快適装備は一切付いてませんが、その代わり走りについてはノーマルの100倍楽しい車両です。

この仕様の964の楽しさは、他の車では味わえない麻薬のような魅力があります。

ですので、出来ればこの車の良さがわかる、走りをメインにポルシェを楽しみたい方にお乗り頂きたいと思っております。




10年も経てば電気仕掛けの車しか乗れない未来がやって来るかも知れません。

是非今のうちに、昔ながらの本当に楽しいポルシェに乗っておいて下さい。

本日よりお問合せの受付を開始させて頂きますので、気になる方はお電話でお早めにお問合せ下さい(03-3855-1964 ガレージJ本田まで!)。