ほぼ完成してあとはデカールを貼るだけの青森のTさんの930SC改RSR仕様ですが、遠方への納車となるため、納車後に何かトラブルが起こってしまっても「ちょっと診させて下さい」というわけにはいかないので、細かい膿を出しきってしまう為に、すきま時間を利用し可能な限り長い時間試乗するようにしています。

今日も午前中の晴れ間を利用して色んな乗り方をしながら試乗をさせて頂いてました。

IMG_5194

IMG_5238
 
かなり手をかけて整備した後なので調子が良くて当たり前なのですが、それにしてもこのSCはエンジンのピックアップが良くてビンビン回って最高です。

964ベースのナロールックにはパワーでは及びませんが、キャブのバイクに乗ってるような昔ながらの味のあるエンジンの回り方で、やはりKジェトロの3Lを積んだSCは何物にも代えがたい楽しさがあります。(^^)

この車両はエンジンはノーマルですが、ナロー化にあたりマフラーをナロー用の2本出しを加工して取り付けましたが、見た目がカッコイイだけではなく音質も音量も丁度よい上にヌケも良く、コレも走る楽しさが増す上での要素の一つになっています。
IMG_5234
ちなみにこのまま車検は通ります。


あと、どうでもいいかも知れませんけど、たまたまこのSCには’80年当時物のカセットステレオがそのまま付いてましたので、雰囲気がいいのでそれは残しておきました。

ただ、いまどきスマホと接続できないのは使い勝手が悪いので、USB端子付きのオーディオはダッシュの下の方に取り付けて、一応スマホの音楽は聴けるようにしてあります。

IMG_5235

今日のところはゴキゲンでドライブ出来ましたが、40年以上前の車なのでまだ何か膿が出てくるかも知れませんので、もう少し念入りに乗ってみるようにしておきますね。

年休が明けたらTさんが青森から現車確認にお越し頂く日程を調整させて頂きますが、楽しみにしてて下さいね!