JTmodeコンプリート

新デモカー、いよいよオールペンに入ります

昨日はオーバーフェンダーの取付とオールペンをお願いしている工場に行ってボディカラーと諸々の打合せをしてきました。

車の方はこれからオールペンを行う為に、まさにこれからバラバラにされていくところでした。
44

今回オールペンを考えている「AETNA BLUE」というボディカラーは、356の時代から存在するポルシェ純正のボディカラーで、その年代ごとにカラーコードがいくつも存在するのですが、どういう訳か塗装屋さんでどのカラーコードで調合してもグレーになってしまうそうです。(笑)

なので、急遽現地に出向いてその場で実際の色合いを確認しながら調合してもらいました。

リビエラブルーとグレーを少しずつ混ぜ合わせていくと、丁度AETNA BLUEに似た色になったので、今回はコレでイキたいと思います。
イメージは↓こんな感じ。
Aetna Blue

適当に混ぜ合わせて作った色なので、厳密には純正のAETNA BLUEとはちょっと違った色合いになるかも知れませんが、まー、ウチのデモカーなのでボクが気に入ればそれでヨシとします。(笑)

作業が順調に進めば、なんとか盆明けまでに間に合わせて頂けそうとの事で、暑くて大変な中申し訳ございませんがよろしくお願いします。m(_ _)m

-JTmodeコンプリート
-, , ,