JTmodeコンプリート

どっちがお好みですか?(^^)

既にお気付きの方もいらっしゃると思いますが、新しいデモカーは左右非対称に作ってあります。
実は今回新しく製品化したオーバーフェンダーは、標準ではサイドステップがない車用の形をしてますが、リアのオーバーフェンダーに若干の加工を施す事で、サイドステップと組み合わせて装着も出来るように作ってあります。
なので、1台で2通りの形の確認が出来るように、運転席側はサイドステップを付けてませんが、助手席側にはサイドステップが付けてあります。
DSC05215
DSC05216

デモカーの助手席側に付いているサイドステップは、JTMode製のオリジナルサイドステップですが、リアのオーバフェンダーに若干の加工を施す事で、その他GT3(前期/後期)用や他社製のサイドステップとも組み合わせる事が出来ます。

実はオーバーフェンダーの開発に入った当初は、JTModeオリジナルサイドステップが装着されている事を前提としたデザイン案で進めてきたのですが、
開発を進めて行く過程で、「既にGT3用とか他社製のサイドステップを付けてる人はどうなんの?」って事になり、オーバーフェンダーを付ける為にわざわざサイドステップまで買いなおす無駄なコストが省けるように、
サイドステップの有無や種類がどうであれ、ちょっとだけ加工すればいかなる場合も対応できるようにデザイン的にも工夫されてます。
サイドステップ無しのスタイル
57
DSC05217

サイドステップ付きのスタイル
18
DSC05218

実はサイドステップ無しのスタイルについては、ボクもこのデモカーの完成時に初めて確認したのですが、こうやって見るとサイドステップが無いスタイルもなかなかカッコイイかもですね!
つか、サイドステップが無い方が人気出るかも。(^^;

というわけで、あなたはどっちがお好みですか?(^^)

-JTmodeコンプリート
-, , , ,