JTmodeコンプリート

6号車の嫁ぎ先が決まりました

先日大阪から移動させたマリタイムブルーのJTModeコンプリートカー6号車ですが、

昨日、神奈川の方々がお越しになられご購入頂く事になりました。

「方々」と表現しましたのは、実はこの車を耐久マシンとして使いたいとのお話で、

チームメイトのお仲間3人でお越し頂き、現車確認と試乗をして頂いた上で

最終的に決定して頂きました。
イメージ 1
元々昔からモータースポーツを趣味にされてるボクと同年代の方達なのですが、

今年はチームの皆さんで夏のアイドラーズの12時間耐久にポルシェで出よう!という事になったそうです。

車については真夏の12時間走り切る為にはラクチンで速いポルシェがいいだろうという事で

当初はティプトロの996のベース車両を探してきて、JTMode仕様に仕立て上げて欲しいという

オファーを頂きましたが、ちょうどこの6号車がありますよというお話をさせて頂いたところ、

トントン拍子に話が進み、昨日、正式に決定して頂きました。
3月末までに名変を済ませた上で、車はこのまましばらくウチでお預りして、

快適なドンガラ耐久マシンに仕立て上げていきます。(^^)

そういえばこの車は先日インタミのベアリングを対策品に交換したばかりなのですが、

そういう意味でも丁度よかったですし、12時間耐久を走りきる事でベアリングの耐久性を

裏付ける事にもなると思います。
ガレージJとしましては、JTModeのコンプリートカーをサーキットを走る用途として

お使い頂くのはとても嬉しい事ですし、大きな意味のある事だと思っておりますので、

今年の重要なイベントの一つとして位置付けて、全面的にご協力させて頂きたいと思います。
996のティプトロをサーキットに持ち込んで走ってしまおうというのも

なかなか珍しい試みだと思いますが、これがきっかけで996に乗ってみようかなと

思って頂ける方が一人でも多く増えれば嬉しいです。(^^)

-JTmodeコンプリート