JTmodeコンプリート

Mさんの後期996、JTMode車高調でシャコタン化♪

先日墨田区のMさんからご注文頂いた、後期996のJTMode車高調+18インチホイール&タイヤの取付が完了しました。

DSC06191

元々19インチ+ダウンサスの仕様だったのですが、これでルックスも乗り心地も、もちろん走りもイケてる感じになったと思います。(^^)

前デモカーのスタイルがMさんに気に行って頂けたそうで、今回はデモカーと同じJTMode風シャコタンスタイルでキメてみたいとのご要望でしたので、

ホイールの銘柄やサイズ、オフセット、タイヤサイズ、車高、キャンバー角等々を全て前デモカーと同じにして、最後に微妙な個体差についてはスペーサーで調整して、

その結果パツンパツンでツライチのJTModeスタイルに変貌しました。

DSC06178

DSC06183

DSC06193

DSC06192

今回のMさんの狙いは、ボディカラーとホイールのカラーを敢えて落ち着いたシルバー系の色で統一しておいて、一見ノーマルのポルシェっぽく見えるけど、わかる人だけにわかる大人の悪っぽさの演出だったのですが、まさに狙い通りの雰囲気に仕上がったと思います。

もちろん乗り味における違いも顕著で、今までのノーマルショック+ダウンサス+19インチでは足の全体的なバランスが崩れてしまっていて、荒れた路面や段差等ではどうしても足がばたついてしまい、ポルシェ本来の性能がスポイルされてた面があったんですけど、今回JTModeのフルタップ式車高調と18インチへのダウンサイジングを行った事で、乗り味も全く別物に変化しました。

これだけ低い車高でも一般道ではノーマル並みの乗り心地を確保し、硬さを調整してやればサーキット走行にも対応出来る懐の深さを持っているのがJTModeオリジナル車高調の持ち味なのですが、Mさんにはこれから存分にその良さを味わって頂けるのではないかと思います。(^^)

-JTmodeコンプリート
-, ,