日々のガレージJ

自分用のS4買っちゃいました(^^;

私事ではありますが、このたびこんな車を自分用に買っちゃいました。(^^;

DSC06152

B6アウディのS4です。

このブログの中でも、今まで何度もボクの中の名車として挙げさせて頂いてる車です。

実は今までずっと欲しかったんですけど、不思議なもので車屋になってからというもの、自分自身で乗る車にお金を使うなんてなんだかもったいなくて、なかなか踏み切れずにいました。

でも、先日アベさんの足車を探すお手伝いをする中で強くお勧めしてご購入頂いたB7のS4がめちゃめちゃ良いもんだから、なんだか自分でもスゲ~欲しくなっちゃいました。(^^;

↓↓↓只今納車準備中のアベさんのS4(B7)
DSC06116

そんな中、いま代車(兼スタッフのみーくんの足車)として使っているプジョーを買い替えようという話が持ち上がり、オークション会場で古いゴルフワゴンを買ってくるつもりが、何故か代わりにこんな車を買ってきてしまいました。(^^;

DSC06158
DSC06155

まー、10万キロくらい走ってるし、相場よりちょっと安かったもので・・・・・(^^;

それなりにヤレてますし、エンジンもオイルが滲んでて整備したほうがよさそうな箇所がいくつかあるのでお客様から依頼された車ならこんな車は選ばないのですが、自分用としてなら話は別。

自分で治しながら乗ってやればなんとかなりますから。(^^)

それに屋根付き車庫保管だったのか外装はまあまあキレイだったし、エンジンの吹けはS4らしくビンビンだし、おまけにビル足やマフラーも付いていたのでついつい触手を伸ばしてしまいました。(^^;

DSC06157

DSC06156

DSC06159

まあ、ポルシェの復活もまだまだ先になりそうですし、そんなに高い車ではないのでこのぐらいのゼータクをしてもバチは当たらないでしょう。(笑)

それに、アウディのS4(4.2L V8のB6&B7)がどれほどイイ車でコスパが高いか一人でも多くの方へ伝えたいので、それにはボク自身が自分用の車として乗りながら、このブログ等で良さを発信していくのが良いのではないかと思いました。

それとこのS4はウチでポルシェをご購入頂いてるお客様にはご希望であれば代車としてもお出しするつもりですので、是非4.2L V8ユニットの痺れるような乗り味を堪能してみてください。
そして、もし気に入ってしまったら1台買って頂いても結構です。(笑)

冗談はさておき、ウチのS4は常時お店に置いてありますので、この車種にご興味がある方はお気軽にお声をお掛け下さい。

-日々のガレージJ