'73 911T改3.0

73ナロー、シフトリンケージのブッシュ交換

昨日は73ナローを少し試乗してました。

そしたら異変が・・・・・
DSC06925
 

先日の初めての試乗よりも少しエンジン回転を上げて走行してたところ、3速に入れたつもりがどうしても1速に入るようになっちゃいました。。

恐ろしや~

ナローで試乗する時は、41年前の車だという事を踏まえて「きっと何かが起こるだろう」という前提で、いつも様子を見ながらソロリソロリと運転しているので、クラッチ操作も半クラでそーっと繋いでいたんですが、まだ完全にクラッチを繋ぎ切る前に1速だという事に気付いてよかったです。
運転が楽しいあまり、調子こいてバーンと繋いでいたとしたら、完全にレブってたところです。(^^;

で、早速修理の為UZIさんへ。
DSC06934
DSC06935
 
原因はシフトレバー下側のシフトリンケージのブッシュの破損でした。

古いポルシェには定番ですね。

ナローって、普通の車よりちゃんと多めに時間をかけて試乗しながら膿を出しておかないと、次から次から色々出てきます。(^^;
ただ、あれやこれやと細かい事まで気にしだすと、今度はキリが無くなっちゃいますので、どのあたりで妥協しておくかが難しいところです。 
でもとりあえずこの車も新しいオーナーさんがちゃんと安心して走れるまでの最低限の事はやってからお渡ししたいので、 もう少し試乗しながらまだ表面に出てこない膿をちゃんと出して、その都度整備していきたいと思います。(^^)

-'73 911T改3.0
-, , , , , ,