'94 RWB993 Lava Orange

京都のHさんのRWB993、カナードと可変バルブエグゾーストが着きました

ただいま納車に向けてリニューアル中の京都のHさんのラバオレンジのRWB993ですが、Hさんのご希望で納車前にカナードとチャンピオンウイングと可変バルブマフラーを装着させて頂く事になっています。

 

いま数日だけ中井君が帰国してるので、その一瞬の隙を突いてRWBにHさんの993を持ち込んで中井君に無理矢理カナードの装着をしてもらい(笑)、頼んであったGT2フードとチャンピオンウイングをもらってきました。

 

 

 

 

GT2フードとチャンピオンウイングは塗装や加工が必要な為、さすがにこの日だけでの取付は無理なので、ブツだけもらってきましたので後日こちらで塗装や加工や取付を行います。

 

 

それと、当社で製作していた可変バルブエグゾーストは既に装着済です。

 

元々着いていたヒートエクスチェンジャー付きのタコ足をそのまま利用し、マフラー部だけ集合管にしながら可変バルブで音量の切り替えを行なえるエグゾーストになりましたが、見た目も音もかなりカッコ良くなりました。

 

 

 

 

左右で大きさの違うタイコが付いており、バルブの切り替えで左右どちらの出口から排気するようにバルブで切替を行うシステムですが、オフの時はノーマル並みの音量に、オンの時は甲高いレーシングサウンドを奏でます。(^^)

 

 

あとはGT2フードとチャンピオンウイングですが、その前にHさんのご要望よりGT2スタンドを中井君のロターナと同じ形の嵩上げタイプをワンオフ製作しますので、もう少々お待ち下さいね~

-'94 RWB993 Lava Orange
-, , , , , , , , , , ,