'89 930 Carrera BLACK '95 993 Carrera 6MT PolarSilver

Mさんご兄弟の930&993のW納車でした

昨日はMさんご兄弟にご購入頂いた930と993を2台同時に納車させて頂きました。

 

ご契約頂いたのはお二人バラバラの日だったのですが、どうせだったら2台同時に納車出来ればいいなとこちらで勝手に思いながら準備を進めさせて頂いておりました。
ところが2台とも1ケタの抽選ナンバーだったり、930の整備が多少手こずったりして、果たして2台同じ日に納車できるのか?と途中で何度か諦めかけたんですが、最終的にはなんとか同時に納車させて頂く事が出来ました。(^^)

 

 

 

 

今回は元々弟さんのほうのMさんに’89カレラをご成約頂く事になり、後日正式契約の際に997ターボ乗りのお兄さんと一緒にお越し頂いたのですが、そこでお兄さんとお話がちょっと盛り上がってしまい、たまたまそのタイミングで入庫したポーラシルバーの993をご購入頂く事になりました。

 

これまでおそらく1000台くらいポルシェを販売してますが、ご兄弟で2台同時納車させて頂くというのは今回が初めてです。(^^)

 

 

納車時にもお話させて頂きましたが、弟さんの930のほうで特にご注意頂きたい点がエンジンが温まるまでのクーラーのコンプレッサーの扱いで、お兄さんの993のほうは初めての空冷下から生えているクラッチに早く慣れて頂ければと思います。

 

共通の注意点としては夏場の渋滞時の油温チェックですね。

 

オイルクーラーのファンが回っていればまずオーバーヒートはしませんけど、20年に一度くらいファンリレーやスイッチやモーターが壊れてる事もありますから、油温計を確認しつつ年に最低1度は(出来れば夏場の暑くなる前に)オイル交換させて下さい(同時にファンの動作確認やオイルラインと下回りのチェックを行います)。

 

クラブにもお二人同時にお入り頂きましたので、今後はクラブのイベントにも是非ご参加下さいね!

 

この度は数ある中からガレージJのポルシェをお選び頂きまして大変ありがとうございました!

 

 

 

-'89 930 Carrera BLACK, '95 993 Carrera 6MT PolarSilver
-, , , , , , , , , , ,