昨日はYさんにご購入頂いた’73T改3.6の納車でした。
前の記事でもご紹介させて頂いたんですが、Yさんはもう何年も前からこのナローに憧れを頂いていて、先日たまたま筑波で前々オーナーのますみちゃんと遭遇し、思い切って声をかけてみたところから今回の話が急展開し、結果的にその時点での現オーナーのKさんからこのナローを譲って頂ける事になり、晴れてこの納車の日を迎える事になりました。
Yさんはまだ若干32歳の若い方ですが、幼少の頃にお父さんが乗っていた’73カレラの影響をモロに受けながら大人になってしまったある意味生粋のサラブレッドなのですが、数年前にますみちゃんがこの車でサーキットを走ってた頃からこのブログを通じて憧れを懐いていて、何の根拠もないのに「いつかはこのナローのオーナーになってやる」という情熱を持ち続けて、遂に本当にオーナーになってしまいました。(^^)
昨日はこのナローを前にしながらかなりはしゃいでいましたが、そういうところを傍から見させて頂いてると、このナローも本当に好きな人のところに嫁ぐことになって幸せだなって思いました。
昨日だけ天気が晴れてくれたのも、きっとYさんの熱い気持ちで雨雲もどっかへ吹っ飛んで行ってしまったんでしょうね。 (^^)
昨日の帰り道で「楽しすぎて永遠に運転し続けられそうです!」という連絡が来ましたが、ボクもこのまえ久し振りにこの車を運転した時に、同じような事を感じました。
超軽量ボディに3.6Lの鬼トルクから来る、ドカーン!と後ろから蹴り出されるような加速感は何物にも代えがたい魅力がありますよね!
可変バルブを開けて直管にした時のサウンドも脳みそに深く刺さります。
コレを経験しちゃうと、「重いエアコンなんて必要ない!」って思っちゃいます。(ボクは歳を取ったので夏場は30分しかもちませんけど、Yさんなら大丈夫です。笑)
Yさんにはクラブのメンバーにも入って頂きましたし、一緒に走れる機会も今後あると思いますが、せっかく手に入れたポルシェだからこれからガンガン楽しんで行きましょうね!
この度は大変ありがとうございました!