'73 911T改3.0 GranprixWhite

Uさんの73T改3.0MОTECを納車させて頂きました

昨日は930の日でしたがナローを納車させて頂きました。

 

Uさんにご購入頂いた’71年式911T改3.0です。

 

この車両はウチの常連のお客様が約9年所有していた車両ですが、元々インジェクション化された3Lエンジンやコイルオーバーサス等々、オモロイ装備満載のゴキゲンなナローでしたが、ウチで買い取らせて頂いてから更にMOTEC M800Aの電スロ化を行ない、トルクモリモリのビンビン仕様に生まれ変わった状態のものを今回新しいオーナーのUさんにお納めさせて頂きました。

 

当初は納車準備もすんなり進む予定でしたが、結局エンジンを降ろしてのオイル漏れ修理やブレーキキャリパー&ローターОH、ハブ&ハブベアリング交換等々、やればやるほど仕事が増え(笑)、ようやく昨日お渡しする事が出来ました。

 

 

 

通常の納車整備とは別に、Uさんのご希望でペピタ柄のシートに交換させて頂きました。

 

千鳥格子は最近の流行りですが、ポルシェにはこの柄が良く似合います!

 

 

リアにはPORSCHEデカールを追加させて頂きました。

 

敢えて’73RSのような抜き文字ロゴにしませんでしたが、これはこれでアクセントになりカッコイイと思います。

 

 

⇊これがMOTECで完璧に制御された3Lエンジンです。

 

側はレトロですが心臓部は最新鋭の電スロのシーケンシャル制御です。

 

レスポンスもトルク感もノーマルの3.0Lとは全く別物です。

 

Uさんは初ポルシェがいきなりこのナローになってしまいましたが、昔ケンメリにも乗られていたほど旧車好きですので、このナローもすぐに乗りこなしてしまわれると思います。

 

ミッションも調子いいですし、エンジンはフルコン化されて乗りやすいですし、足もコイルオーバー化されていますので、国産旧車よりもむしろ数倍は乗りやすく扱いやすいと思います。

 

早速ウチのクラブにもお入り頂いて11月のツーリングにもこのナローでご参加頂けるという事なので、これから色々な場所でご一緒出来るのが楽しみです!

 

例のポルシェパーツも一緒に開発を進めましょうね!(^^)

 

 

 

この度は数ある中からガレージJのポルシェをお選び頂きまして大変ありがとうございました!

-'73 911T改3.0 GranprixWhite
-, , , , , , , , , , ,