’73 911T改RSR

73T改RSR、開閉式の三角窓も付いてまーす♪(^^)

内容盛りだくさんの’73T改RSRですが、走る為の装備はもちろん凄いですけど、よーく見てみると地味ィ~なところまで凝ってます。

その代表格が↓↓↓コレ。(^^) 
三角窓

開閉式の三角窓です。
ナロー好きにはヨダレものの装備ですよね。(^^) 

この三角窓は本来初期のナローにだけ装備されてたものなんですけど、このRSRには運転席側だけ付けられてます。

多分、過去のオーナーさんの手によって後から取り付けられたものだと思いますが、これを付ける時はサッシュごと交換しないと付けられそうもないので、今これを付けたいと思ってもなかなか手に入れる事は難しいと思います。

元々ナローはリアのクオータガラスは開閉式なので、三角窓と両方開けてやれば前から後ろに空気が流れるので、車が動いてさえいれば暑い日でもかなり快適に過ごせます。
DSC07717

この年代の車ってエアコンが付いてませんから、これがあると超便利です! 

昔は国産車なんかでも結構コレらが付いてたりしてたんですけど、 カーエアコンが普及してからはあまり見かけなくなってしまったので、今見るとすごく新鮮ですよね。

この三角窓が付いてるだけでも、次にこの車のオーナーさんになられる方はかなり自慢できると思いますよ~(^^)

-’73 911T改RSR
-, , , , ,