日々のガレージJ

藤沢のHさんの964ベース車両がGET出来ました

964ターボルックの製作のご依頼を頂いてたHさんのベース車両がやってきました。

Hさんは先日のシルバーウィークに初めてお越しになり、964カレラ(ティプトロ)をベースに964ターボルックを作りたいとのご相談を頂いて、その日はベース車両と製作費を含めた大体の全体の予算感とスケジュール感をお話させて頂きました。

その後、Hさんのほうで具体的なご検討をして頂き、ちょうど一週間前の9/28(月)、正式に製作する旨のご連絡を頂きましたが、なんと一週間も経たずしてベース車両が見つかっちゃいました。 

ただでさえ964はタマ不足なのに、Hさんはなんという引きが強い人なんでしょう!(笑)

しかも見つかった個体は、ボディが既にターボルックなっているので、製作の手間が大幅に省けますので、製作コストも納期も大幅に圧縮する事が出来ちゃいます。(^^)

見つかったベース車両は↓↓↓こんな964です。
DSC00129
 

ベース車両のはずなんですが、この時点で既にカッコイイです。(^^)
しかも’92後期♪

ただ、各部のコンディションをみていくと、手を入れたい箇所がかなりあるので、これからエンジンOH、エアコン修理、ボディ手直し&オールペン(色換え)、内装リペア等、 ほぼ全部やり直す事にはなりますが、それでも程度のいいノーマルの964C2をベースにしてターボルックに仕上げていくよりも、安くパリッと仕上げることが出来ます。

964の相場は全体的に高騰しているものの、その中でも特に高いのはノーマルに近い車両で、逆に改造が多い車両のほうは外人が好まないせいか、比較的安価に買える車両もあるので、今回のように大幅なボディワークを伴う車両の製作する場合のベース車両は、最初っからイジってある車を選んだほうが、安く済むケースが多いとおもいます。

これから仕様の詳細をHさんと打ち合わせしながら製作を進めていきますが、超カッコイイ964をHさんと一緒に楽しく作っていきたいと思います!(^^)

 

-日々のガレージJ
-, , , ,