'91 964Carrera2 5MT ミントグリーン

Hさんのミントちゃん、ほぼ整備完了~♪

先日からUZIさんに預けてオイル漏れ修理を中心に行ってきたHさんのミントグリーンの964C2(5MT)ですが、先程修理から戻ってきました。

DSC01414

今回はかなり徹底的にやってもらいましたので、オイル滲みはほぼ無くなりました。

964の前期型の場合、カムカバーやチェーンカバーがマグネシウム製なので、新車から25年も経ってしまった今となってはカバーそのものが腐食してしまっている個体が多いのですが、この車も例に漏れずカバーに腐食が見られ、そこからオイルが滲み出ている状況でした。

ですので今回はパッキン交換だけに留まらず、カムカバーはIN/EXとも社外品のアルミ削りだしの新品のものへ、チェーンケース(左側)については良品の中古を分けてもらって交換しました。

あとこれも定番ですが、デスビベルトがダメだったのでこれも交換して、プラグコードにもリークした跡が見られましたので社外品の新品に交換しました。

あとはフロントのブレーキローターとパッド、リアのブレーキパッドの交換も磨耗していたので交換しました。

ザッとした整備内容を纏めると↓こんな感じになります。

・全マフラー脱着、A/Cブラケット、クランクプーリー脱着
・クランクシール交換、インタミOリング交換 
・カムカバーIN/EX脱着・交換、チェーンケースカバー脱着・左側交換
・テンショナーカバー脱着、各部掃除
・フロントオイルクーラーホース交換
・エンジンオイル/エレメント交換
・フロントブレーキローター/パッド交換
・リアブレーキパッド交換
・スパークプラグ交換
・プラグコード交換(ウルトラ)
・デスビベルト交換
・パワステフルード交換 

DSC01419

DSC01420

DSC01421

DSC01422

先程試乗してみましたが、プラグやプラグコードを交換した事もあってだと思いますが、見違えるほどエンジンのパンチが鋭くなりました。

これならきっとHさんにも喜んで頂けると思います。

このあとガラスコーティングや前後ダンパーの交換、ルームミラーの固定、アクセルペダルの装着等、まだ若干作業が残ってますが、来週予定通り納車出来る予定です。

楽しみにしてて下さいネ!(^^)
 

-'91 964Carrera2 5MT ミントグリーン
-, , , ,