じゅんのすけ号(964)

めっちゃ迷ってます。。

イメージ 1

実は先日から993の6MTの書類なしの車の出物があるよって話を友人から聞いて、

思い切って買ってしまおうかどうしようか、めっちゃ迷ってます。

前後バンパーやリアフードや足周りはないらしいんですが、

エンジンとミッションはあるし、内装も全部残ってる!
なんでこんなのが欲しいのかと言うと、勘のいい人ならピンと来ると思うんですけど、

これがあればエンジンとミッションをハーネスごとゴッソリとじゅんのすけ号に移植出来てしまいます。

そーすれば、めでたくじゅんのすけ号の復活は出来るし、6MTに変身というオマケまで付いてきます。

軽量化された964ボディに993エンジン+6MTってのは、かなり面白そうだと思いません?

フツー、こんな事しようと思うと、エンジンとミッションをバラで買ってきて、

キャブかフルコンで回してやらないといけなくなるので、めっちゃコストが掛かってしまうんですけど、

丸っと1台部品取りの993があれば、ハーネスも移植出来てしまうので、

ほぼポン付けでイケるからコストも安く付きます(それでも十分高いですが・・・)。

で、余った964のミッションとエンジンを処分すれば、更にリーズナブルにイケてしまいます。

更に更に、残った993の残骸を足立ベースに置いておけば、993をお譲りさせて頂いた方達向けの

部品取りとしても使えますしネ!
でも・・・値段がすげ〜ビミョーすぎて、めっちゃ迷ってます。。

その値段だったら、今のエンジンをベースにハイカム+ハイコンプにして6スロでフルコン制御出来てしまいますから。。

ファイナルも4.0入ってるし、速さだけを追求するのであれば、今のエンジンベースでイジっていったほうが

確実に速い車を作れてしまいそうなんですけど、いかんせん、ボクはひねくれてる変態なので、

出来ればノーマルエンジンベースで速くしたいんです。(^^;

でも、ま、冷静に考えてみると、993のエンジンと6速積もうが今のエンジンをイジろうが、

どっちの道を選んでも、フツーの人から見ればほとんど遜色ない「変態」なんでしょうけど。。。
今年のお盆休みはこの悩みであっという間に終わってしまいそうです。。

暑い日が続きますけど、今日もお手数ですが↓をポチっとお願いします。m(_ _)m

イメージ 2

-じゅんのすけ号(964)