未分類

プリウスって結構速い?(笑)

イメージ 1

あ、、写真は合成ですから。。(笑)
前にご紹介した足車のプリウスですが、エコカーのどん臭いイメージとは違って

結構速いんですよ。

高速道路の直線だけですが。。

踏み込むとエンジン+モーターのパワーで、スーパーチャージャーみたいな加速してくんですわ。

仕事で急いでいる時なんかは、気が付かないうちに○80km/hのリミッターまでいってしまってます。(^^;

たまに仕事で急いでてプリウスで高速飛ばしてると、

抜かれた車が何故か熱くなって、無理矢理抜き返してくる事が結構あるんですわ。。

しばらくそのままその車に付いていくと、そんな速度域で高速走り続けられる車もそんなにいないので、

結果的にまた抜いてしまう事になるんですけど。。

こっちは単純に仕事急いでるだけで、決して煽ってる訳ではないので、

アツくなって無理矢理抜き返すのは、危ないのでやめて下さい。

気をつけて頂きたいのですが、いくらどん臭いエコカーに抜かれた事にアツくなって、

抜きかえしてぶっちぎってやろうと思ったとしても、

例えば国産車でマフラー変えてていい音させてるけど、実はリミッター付けっぱなしだとか、

外車で車高イジっててちょっと速そうに見えるけど、轍でハンドル取られるだとか、

そんな中途半端な車だとプリウスはぶっちぎれませんよ。

プリウスはスピードリミッター当てたまま余裕で長距離巡航出来ちゃいますから。。

プリウスぶっちぎる時は200km/h以上で巡航可能な車と、

その速度域で高速道路走り続けられるだけの、それなりの度胸が必要です。(^^)

オネーチャン横に乗せてて、カッコ付けないといけない状況であるなら

なおさらやめておいた方がいいです。(爆)

なので、プリウスでメチャクチャ飛ばしてる車みたら素直に道を空けてください。

でも、プリウスでそんな運転すると燃費悪くて全然エコカーの意味がないので、

そんな飛ばしてる奴も滅多にいないとは思いますが・・・(爆)

ちょっとプリウスを持ち上げてみましたが、

次回は気になってる欠点を色々書いてみようかと思います。

前に足車のプリウスを紹介した記事
http://garagej.blog.jp/archives/4483826.html

-未分類