未分類

金沢に来ました

今日は仕事で金沢にいます。

昨日の最終便でこっちに来たんですが、羽田のターミナルも節電のせいか

室内が全体的に薄暗くなってました。
イメージ 1

写真では明るく見えますが、実際は結構薄暗いです。

こんなのを見ると、普通ではない事が起こってしまってるんだなって

あらためて実感してしまいます。
金沢のほうはというと・・・いたって平和。

余震もないし、コンビニに行っても食料が豊富に並んでるし、

ガソリンスタンドもフツーに営業してます。

まあ、この状態が普通なんでしょうけど、今までは何も気に留めてなかった普通の生活というものが

とても有難く感じてしまいます。
今日は午前中は金沢、午後は隣の富山に行って、富山空港から夕方の便でまた東京に戻ります。

東京に戻ったら、また計画停電とか電車の間引き運転とか・・・多少不便を感じながらの生活に逆戻りですが、

被災地の事を思えばこんなの楽勝です。

そう思ってみんなでがんばらないとですね!
イメージ 2

-未分類