未分類

ALPINA B3 3.0/1 LIMITED EDITION30

昨日の記事でチラ見せした、今回ウチに来た車は、E36の「ALPINA B3-3.0/1 LIMITED EDITION30」です。(^^)

ALPINA社創立30周年を記念して生産された特別仕様の超希少な限定車で、30台のみの限定モデルです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
当時生産されたボディカラーは、アルピナブルー、アルピナグリーン、テクノバイオレットの3色だったらしいのですが、

ウチのはアルピナブルーになります。

ノーマルのALPINA B3との主な相違点は、

・コンソールにあるALPINAプレートがウッド(素のALPINAは金属製)
・シートがボディ同色のアルカンターラコンビレザースポーツシート
・ドア内張りもシートと同様、ボディ同色のアルカンターラ
・ボディ同色専用エンブレム
・ドアモール、サイドシルがボディ同色

等々・・・。

これ以外にももしかすると違いがあるのかも知れませんけど、ニコルに確認してみたところ、

詳細についてはメーカーからもハッキリとは公表されていないそうです。。

ALPINAの大きな特徴の一つでもあるデコラインについても、ウチのには付いてないけど他の車は付いてるものもあって、

デコラインの色についてもゴールドやシルバー等、それぞれの個体によって色々違うようです。

ボク個人的には、デコラインが付いてないほうが、なんだか「ただのALIPINAではないよ」的な雰囲気があって、

結構気に入ってます。(笑)

つか、本国では付けてない車が多いようですね。
元来からボクがE36大好き人間である事は、以前乗ってたひよこ色のM3Cの時に散々書いてきましたが、

そのボクにとって、このALPINA B3 3.0/1 LIMITED EDITION30は、これ以上にない素材です。

しかもこの個体はとんでもないバリモン。

正直、これが目の前に現れた時は、1も2もなく飛びついてしまいました。

それに以前のM3CとB3が、同じE36でもどのくらい乗り味が違うものなのか、

そこんところもメッチャ興味がありましたしね。(^^)

しばらくはこのブログも、「ポルシェ964日記」改め「ALIPINA B3日記」みたいになるかも知れませんけど、

そこんとこはスイマセンけどよろしくです。(^^)

ブログランキング、だんだんアクセス数が減ってきました。

モチベーション維持のために、↓のクリックのご協力をお願いします。

イメージ 4

-未分類