サーキット

いよいよあさってになりました

イメージ 1

画像は去年のTipoのポルシェスーパートロフィの決勝スタートです。

確か20台弱が出走し、8番グリッドからのスタートだったと思います。

去年は残念な事に、僕のすぐ後ろを走ってた新車のGT3が

オイルを撒き散らしたままコースを1週走りきってしまい、赤旗で中断になってしまいました。

オフィシャルからオイルフラッグがなかなか振られなかったので、

オイルに乗ってしまった事に気が付かず、

ホームストレートで全開してる時にいきなり4輪ともズルッときて、

口から心臓が飛び出しそうになったのを覚えています。

おととしは台風が直撃し、あまりの暴風雨で予選が出来ず、

決勝はゼッケン順のグリッドで無理矢理スタートはしたものの、

コース全体に川が出来てしまってどの車も真っ直ぐ走れず、

クラッシュが続出して、まともなレースになりませんでした。

ここ最近、何かとアクシデントの多いTipoですが、今年は無事に終わるんでしょうか。

今のところ天気予報によると降水確率80%で天候は悪そうですが、

最後まで無事に走れる事を祈るばかりです。

-サーキット