未分類

この前の土曜

土曜日に911Rと一緒に走った記事を書きましたが、その続きです。
目的は完成した911Rを見せてもらうのがメインだったのですが、

それ以外に911Rの試乗と、ボクの964のROMのテストをしてました。
911Rの試乗をさせてもらった時の画像です。
イメージ 1

車体が軽くて気持ちはよかったのですが、

レスポンスとパワー感がいまひとつでした。。

フィーリングとしては、3.2Lのノーマルか、それ以下???

期待通りに吹けてくれません。。

この辺は、キャブのセッティングがまだ決まってないのと、

マフラーも、とりあえずノーマルを付けてあるだけの状態なので、

この辺が影響しているのかも知れません。

まだまだ煮詰める余地大ですね。

あと、知人が964のオリジナルのROMを作ってて、いまモニターをしてるんですが、

そのver.1のテストをしてました。
イメージ 2

先日のtipoの時、実はテストも兼ねてこのROMで走っていたのですが、

サーキットでは気が付かなかった課題が、一般道では色々出てきました。

理論的にはパワー・トルク共、全域でUPするような燃料マップ・点火マップにして頂いてるんですけど、

実際に走ってみるとなかなか思惑通りに気持ちよくなってくれません。。。

ROMチューンって奥が深くて難しいですネ。。

そのアト、2台でツルんでU親分の事務所へ・・・

イメージ 3

イメージ 4

U親分、見かけによらず結構マメなんですが、TIPOで撮ったビデオの編集中♪

みんなの車載ビデオを寄せ集めて、音楽や効果音入れてまたスゴイの作ってました。(笑)

毎回、イベントが終わったらビデオを編集してみんなの分のDVDを作ってくれますが、

そのプロ並の出来栄えにはいつも脱帽です。

今回のも楽しみにしてますヨ!

-未分類