未分類

993と交換して乗ってみました

セントラルのネタいつまで引っ張るねん!って感じですけど・・・

先日セントラルまで向かう途中、少しの区間だけですが友人の993とボクの964を交換して走りました。

イメージ 1

乗ったのは後期のバリオラム。

一応、サーキット寄りの足で固められ、

I-MECのROM(300PS仕様?)+CUPマフラー+Sタイヤ+SPGといったメニューで軽く武装されています。

で、、乗った感想ですが、やっぱ993は楽チン♪

この前乗った993(前期)もそうでしたが、普段はエアコンガンガン効かせてフツーにデートも出来、

いざ、サーキットに出陣する時は自走で横におねーちゃん乗っけて向かい、

そのまんまの状態でレースに出ても十分速い!

そんくらい快適で速い!まさにオールマイティです。

今回乗ったのはバリオラムだったので、パワーも十分あります。

空冷なのでレスポンスもイイ!

それにマルチリンクなので964に比べてえらく楽にコーナーも曲がれます。

これでもう少し車重が軽かったら、もう最高でしょうネ。

多分、993RSなんかは、そんな最高の車なんだと思います。(乗ったことないけど・・・)

「カエル目じゃなきゃダメ!」とか、「軽くないと嫌!」とか、、そーゆー特殊な変態以外の人にとっては

きっと993が歴代ポルシェの中でもベストチョイスなんだろうな〜って思う今日この頃です。

でも、ちょっと高いけど・・・

イメージ 2

車を交換してたので、前に走ってるじゅんのすけ号を運転してるのは友人です。

自分の車をこうやって後ろから眺めるのもなんか妙な感じですけど新鮮でイイですね。

ちょっと見とれてしまいました。(変態・・・)

ちなみに、この993の友人がボクの964に乗った感想は、

「おもしれ〜♪ハエ〜♪」連発してましたけど、きっと内心では、、

「たまに乗るのはいいけど、いつもこんなんぢゃ絶えられんナ」と思ってるはずです。。(笑)

そんくらいじゅんのすけ号での自走は苦痛です・・・

-未分類