じゅんのすけ号(964)

ちと、色々考えてます。。

イメージ 1

そろそろ次のユーロカップ(5/27)に向けてボチボチ964の準備に入ろうかと思ってます。

これまでセントラル走ったのは、この前のユーロカップ(3/4)で通算3回目でした。

1番最初に走ったのは3年位前で、この時はまだ車重も重くて足以外はほとんどドノーマルでした。

でも不思議な事に、この時はじめて走った時のタイムが一番良くて、

そのあと去年の9月に2回目、今年の3月に3回目に走った時のタイムの方が遅い・・・

車は確実に進化してるはず(?)なんですが、何故かタイムはどんどん遅くなってます。(-_-;)

きっと何かがおかしいはず・・・(~ヘ~;)ウーン

ボクの運転の仕方がおかしいのか???(可能性大)

でもサーキットまで遠すぎて、片道350kmもかけてセントラルまで行って練習する元気はないので、

手っ取り早く車をちょっくらイジくります。。(−−;

まずは、3月に走った時に変だったブレーキ。。

特に少し下りになってる1コーナーでのフルブレーキングがダメなんです。┐('〜`;)┌

この場所だけブレーキ踏んでも30mくらい空走距離があるので、100m看板だと間に合いません。

低速でのブレーキングはそうでもないんだけど、200km/h付近からのブレーキングが全然ダメ。。

こんなんだとタイムが出るはずもないのでブレーキをちょっと見直そうと思います。

本来なら、ローターやキャリパー交換とかツインマスター装着♪ってやりたいとこなんですけど

例によってお金がないので、まずは車高の前後バランス変えてみて、あとはパッド交換とローター研磨、

それから車高変えたついでにアライメント取り直しっていうセコイ事くらいしかできません。。

でもこれで少しでもブレーキがまともになれば、もう少しイケるはず!

あと、これだけだとちょっとつまらないので今回も「秘密兵器」、、ちと考えてます。( ̄ー ̄)ニヤリッ

この秘密兵器を付ければ964でサーキット走る上での弱点の一つは必ず克服できるはず!

この弱点は964でサーキット走ってる人ならフツーに知ってる事なんですが、

これが克服できればかなりの軽量化も期待できます!

964でサーキット走ってる人なら「秘密兵器」の正体はもうピンときてるかも知れませんネ!

それ、やります。(-_☆)キラリ

当ててみてください。(^^)

-じゅんのすけ号(964)