未分類

やっぱドイツ車ですネ

イメージ 1

こないだゴルフワゴンを運転したときの感想です。

もうボクの手元にはありませんが。。

今までゴルフワゴンに関する記事は限定公開してたので、

お気に入り登録してない人にとってみたら

「なんでオメェがゴルフワゴン運転しとんねん・・・」

って感じるかもしれませんが・・・

ま、細かい事は気にしないでください。(笑)

まず乗ってみるとドアの閉まる音はドシっととてて、ボディがカチッとしてる印象を受けます。

手始めに街中をチョイ乗りした印象では、ブレーキはちゃんとしっかり踏まないと効かないわ

ハンドルは重いわで、ちょっと重々しい印象を受けました。

でもこの車、高速走行してみたら印象がガラリと変わります。

ブレーキはコントロールしやすいし、ハンドルもドッシリと安定していて

直進安定性がすこぶる良いです。

4輪がしっとりと路面をとらえてるっていう安心感。。

このままどれだけ遠くへ行っても疲れない感じがします。

やはり、アウトバーンを意識した味付けなんでしょうか。。

こーゆーところがドイツ車なんですね!

ベンツやアウディを運転した時も同じような雰囲気を感じたんですが、

そこらあたりはゴルフも共通してます。

正直言って、今までゴルフって大衆車だと思って少しナメてました。(^^;

国産の小型RV車や2BOXとは印象がガラリと違う・・・

オネーちゃんやオバちゃんが乗るよりも大人の男性が乗ったほうが似合う、

意外と男っぽい車なんですね。

こーゆードイツ車の雰囲気や乗り味ってすんごくイイ!

ん〜、勉強になりました。

-未分類