未分類

最近の車って・・・

イメージ 1

先日、ポルシェセンターに行ったあと、プジョーのディーラーにチラッと寄りました。

特に用事はなかったし、プジョーのお店なんて行った事もなかったんですが

たまたま前を通りかかった時、そういえば少し前に207が出たっつーコトを思いだしたもんで・・・

ホントは207GTを見てみたかったんですが、入ってみるとそれは展示してなくて

素(?)の207と307が飾ってありました。

プジョーの新しいヤツってはじめて間近で見ましたけど、個人的にはちょっと昔のピニンファリーナの

時の形が好きで、自社デザインの新しい型ってどうも好きになれません。。

セールスに「何でこんなブサイクな顔になったの?」って聞いてみたら、

今の顔はライオンちゃんをモチーフにしたそうで、そしたらこうなってしまったそうです。(笑)
(ホンマかいな・・・)

プジョーの中では前の106のスポーツモデルのS16や306のS16が好きだったんですけど

新しい106の方は、海外でトヨタとのOEMの関係で今は輸入出来ないらしく、

306の方は後継の307になってしまってますが、それにはスポーツモデルが存在しないそうです。

残念ぢゃ。。

プジョーに限った話ではありませんが、最近の最新モデルのスタイルにあまり魅力を感じず、

80年代後半から90年代にかけての車のほうが魅力的に感じる人も多いんではないでしょうか。

その年代の車って、自分が若かりし頃に憧れた車だからその残像が脳ミソにインプットされてしまって

いるからなのかもしれませんが・・・

ま、最近の車に魅力をあまり感じないなんて、オッサンになってしまった証拠かもしれませんね。。(^^;

-未分類