未分類

ミニクーパーってイイ!

イメージ 1

イメージ 2

昨日、出張から戻って空港からの帰り道、

911Rの友人がヤフオクで足車を買ったというので、見に行ってきました。

先代のミニクーパーです。

ボクも昔からこの車には興味があって、一度は自分で手にしてみたいと思ってる車です。

少し運転させてもらいましたが、車から返って来る反応の全てがダイレクトです。

決して速くはないけれど、自分で操ってる感が強くてホント面白いです。

先代オーナーの方も好き者だったらしく、ポイントをキッチリ押さえながら

色々を手が加えられており、これまで大切に乗られてきた車なんだという事が

滲み出ていました。

これからも友人の手で色々と手が加えられていく事になるんでしょうが、

こんなイジリ甲斐があって、乗って楽しい車も数少ないと思います。

この車が30年以上もモデルチェンジがされなかった理由がわかるような気がします。

こーゆー所ってポルシェとミニクーパーって似てますよね!

やっぱり長年、世界中で愛し続けられる車って理由があります!

ボクも一台欲しくなってしまいました。

オークション会場で物色しようかにゃ。。(笑)

-未分類