サーキット

ジムカーナしてました?

この日、こんな993にも試乗させてもらいました。

イメージ 1

イメージ 2

エンジンは3.8L、GT2仕様のオーバーフェンダーくっつけて、かなりのワイドボディになってます。

ドンガラの内装にロールバーが張り巡らされていて、ナンバーなし。

ミッションはノーマルだけどメタルクラッチが入れてあって街乗り不能。。

完全なサーキット専用車です。
無理言って乗らせてもらったのは、ボクの車にはないロールバーとワイドボディと、

3.8Lエンジンの豪華3点セットが全部付いてるので、

それぞれがどんだけイイものなのか一度試してみたかったんです。
で、早速試乗!

フォンフォン!プス・・・あり?

フォンフォン!プス・・・あり?

フォンフォン!プス・・・あり?・・・
思うように発進できましぇん。。(−−;

メタルクラッチが入ってて10回くらいエンストして笑いものになってしまいました。。(汗)
で、どうにかこうにかスタート位置に着き、ようやくスタート!
すぐに気が付いたのは3.8Lエンジンの強力なトルク。

ボクのノーマルエンジンとは全く別物です。。。

コーナーに差し掛かるとグイッと曲がり、ボディの剛性感も全く違います。

やっぱロールバーはエエなあ。。

ワイドボディの効果も絶大で、コーナリングスピードはボクの車とはじぇんじぇん比較になりましぇん。。

メタルクラッチの切れもよく、ヒール&トゥーも気持ちよくキマリます。
ん〜、とってもイイ車♪

つか、、いっつもこんなイイ車で走ってたのね。。。反則やん!(笑)
今回、豪華3点セットを思いっきり試してみましたけど、やっぱどれもイイですね。

どれもこれもお金がかかる事ばっかしですけど、それぞれがやっぱりそれなりの効果はあります。

でも、この豪華3点セット、全部やるともう一台964が買えてしまいますよね。。(−−;
全部いっぺんには出来ないから、どこから手を付けようかにゃ。。

ん〜、、悩むぅ〜・・・
やっぱ、ファイナル4.0からやろうかにゃ。(爆)

-サーキット