未分類

ポータブルナビ買いました♪

どれにしようか迷ってたポータブルナビですが、

結局、PONTUSのEN-4500という機種を買いました。
イメージ 1

ネットで大体の相場は5万円前後なんですが、

近所のホームセンターで「限定3台限り!49,800円!」って赤札付けて売ってたので、

その場でカードのボーナス払いで買ってしまいました。(^^;

この機種の特徴は、この手のお手軽ポータブルナビの中では唯一、

「ナビ」と「ワンセグ」と「オービス警告」が3点セットで付いてます。

更には、吸盤でフロントガラスに取り付ける事も出来るので、車から車への移設が超簡単です。

【964に取り付けてみたところ】
イメージ 2

で、使ってみた印象ですが、結論から言うとコレで十分すぎるほどです。

ナビの精度はフツーに使う分にはまったく問題ないし、ちゃんと道案内もしてくれます。(当たり前か)

心配してたGPSの感度もめちゃくちゃ優れていて、リルート検索もかなり早いです。

ただ一つだけ難点を言えば、トンネル内だけはGPSの電波が届かないので使えません。
ワンセグについては市街地で使ってる分には標準のアンテナで十分テレビが映ります。

外付けのアンテナも出てるので、最悪は買わないといけないだろうなと覚悟はしてたんですけど

どうやらその必要はなさそうです。

それと、オービスの警告してくれるんですがこれまた便利!

500m手前からちゃんと画面と音声で警告してくれるので、高速での長距離移動などで重宝しそうです。

ちなみにSDカードにMP3のデータを取り込んで音楽の再生も出来ます。

ボクのポルシェはオーディオレスなんですけど、これで音楽も聴けるようになりました♪(^^)
964にはあまり大きなナビを付けてしまうとめっちゃ違和感アリアリなんですけど、

この程度の大きさだったら許容範囲かも知れません。

それにサーキット走るときは現地で簡単に取り外し出来るから便利です。
これで、ラジオもオーディオも何も付いてなかったボクのポルシェも

ナビあり、テレビあり、音楽ありの快適仕様になりました♪(^^)

ただ、あいかわらずエアコンとヒーターは付いてませんが。。(^^;

-未分類