未分類

エスロクに乗りました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日はいつもお世話になっている地元のショップにフラリと遊びに行った時、

楽しい車を運転する機会を頂きました。

ココの社長さん所有のエスロクです。

夕暮れ時に写真を撮ったので、暗くてハッキリ写ってなくてスイマセン。

急にいきなり「乗ってみる?」って言われて、

何の心の準備もないままポンと乗っていきなり走りはじめたんですけど、

この車、本当にめっちゃ楽しい!

車重約700kgに超高回転DOHC+4連キャブ!

8000回転まで回してみましたが、何のストレスもなしに

クラシカルなホンダミュージックとともに上までビュンビュン回ります。

さすがにパワー感こそそんなにありませんが、車重が軽いのでバイクみたいな感覚で

楽しめます。

こういう車に乗ると、やっぱ車は軽いのが一番だという事をあらためて思い知らされますネ!

軽快さ、サウンド、ハンドリング、エンジンレスポンスなど、

スポーツカーにとって大切な要素が、この車には凝縮されています。

これこそスポーツカーの原点ですネ!

それにしても40年以上も前に、ホンダがこーゆー車を作っていたとは超オドロキでした。

昔は日本のメーカーも、こんな魅力的な名車をいつも輩出してたはずなのに、

最近はここまでの魅力を感じる車がなくなってしまった事がつくづく残念でなりません。

-未分類