未分類

いい時代になったもんです

イメージ 1

いまウチのガレージにはこんな風にポルシェとベンツが2台並んでます。

一仕事終えた後や風呂上りなんかにこうやってガレージを眺めるとかなり和みます。

2台とも新車時の価格はそれなりに高かったので、10年ちょっと前にこの2台を持ってたら

ちょっとすごいかも知れませんが、今ならこの2台の値段を足しても、

新車の国産高級車1台分にもなりません。(^^)

もっと具体的に言うと、964とW124の中古の個人売買の相場価格を足しても、

その辺にゴロゴロ走ってる「ゼロクラウンのアスリートGパッケージ」の新車1台分より全然安いです。(笑)

「でも2台ともメンテ代めっちゃかかるやん」と思われるかも知れませんが、

チューニング代を考えなければ、通常のメンテ代2〜3年分を加味したとしても、

「ゼロクラウンのアスリートGパッケージ」の値段と較べたら全然おつりがきます。

でも中古の964もW124も、車としての楽しさや所有する満足度で言えば、

新車の「ゼロクラウンのアスリートGパッケージ」1台買うより、何倍も、、いや何10倍も楽しいと思います。

もちろん車に対する価値観や楽しみ方は人それぞれなので、

こんな事書いてしまうと「ゼロクラウンのアスリートGパッケージ」ファンから怒られてしまうかも知れませんが、

少なくともボク個人としてはそう思います。(変態?)

もしもこの2台を新車の時に買ったら、諸費用コミコミで約2,000万円也。

若かりし頃、2台ともめっちゃ憧れてましたが、こんなもの絶対買える訳ないし、

もちろん見てるだけの高嶺の花でした。

それがあれから10年以上の時が流れ、ボクみたいな貧乏人でも中古なら2台同時に

揃える事が出来るようになりました。

しかも、いくら古くったって車としての魅力は2台ともギンギンにあります。

中古相場は新車の4分の1程度に落ちてしまってますが、車としての魅力は全然落ちてません。

つか、新しい車にはあまり魅力を感じないので、これ以上の魅力は必要ありません。(やっぱ変態?)

で、結局何を言いたかったかというと、えーと、えーと・・・

とにかく昔憧れてた車が今なら中古で安く買えて、、いい時代になったもんです。(笑)

あ、、ちなみにボクはクラウン嫌いではないので念のため。。

-未分類