未分類

ベンツが仕上がりました!

今日ベンツの整備と予備検査、シャコタン化が出来上がりました。

先日から色々とベンツの事でお世話になってるのはガレージスペシャルさんです。

特に輸入車・旧車に強い腕の立つショップさんですので、いつも頼りにしてます。(^^)

今週からブログも始めたようですので、こちらのほうもヨロシクです!
W124は程よい具合に車高が落ちて、いい感じのルックスになりました。

イメージ 1

イメージ 2

ボク的にはホイールとタイヤは、このまんまノーマルの15インチでも十分だと思うんですけど

17インチなんか履かせると、もっとカッコイイんでしょうネ!

今回セットしたのは、アイバッハのサスキットです。
イメージ 3

ショックはノーマルのまま、サスだけの交換でリーズナブルに仕上げました。

サスだけの交換なので、乗り心地が気になるところだったので、少し試乗してみました。
イメージ 4

で、乗ってみた印象は・・・
ボク的にはフツーに街中や高速を走るんであれば、車高調は高くて勿体無いのでこれで十分だと思います。

下道だとノーマルよりも若干固くはなりますが、

決してゴツゴツしておらず、突き上げ感は全く感じられませんでした。

特に高速では、ノーマルとの違いがわからないほどです。

個人的意見ですがベンツの場合、別にサーキットをガンガン攻める訳でもないので、

ルックス重視でローダウンするならサス交換だけで十分だと思います。

特に今回セットしたアイバッハのものは、極端に車高が下がるわけでもなく(35mm〜40mm程度のダウン)、

このくらいのローダウンであればショックの底付きも全く無いように感じます。
さすが名門アイバッハのローサス、なかなかエエですね。

-未分類