'90 964C2Tip 黒

真っ黒号のエンジン

これが真っ黒号のエンジンルームです。

実は2年程前に、腰上をバラして整備したエンジンに積み換えてあるのでキレイなもんです。
イメージ 1
下回りもキレイです。
イメージ 2

オイルのリターンホースのカシメ部分から、若干ですけどオイルが滲んでいたので、

これは今回整備します。
タペットカバー付近もキレイです。
イメージ 3

イメージ 4
先日引き取ってきた時の帰り道、ティプトロをマニュアルモードにしてかなり回してみましたが、

エンジンの調子は絶好調です。

エンジンもコンピュータもドノーマルのはずなんですが、それでも十分速いです。

これだけ調子のいいエンジンなら、軽〜くROMチューン程度でもやれば

結構イケてる仕様になるはず♪

今度、じゅんのすけ号のマル秘ROMを移植して試してみたいと思います。

-'90 964C2Tip 黒