未分類

変態男の911Rルック♪

以前にもココで紹介しましたが、変態男の911Rルックです。

いつも何らかの修理でどこかの工場に入っている事が多いので、ボクも久しぶりに見ました。
ベースは廃車寸前の930SCで、ここまでくるのに色々紆余曲折ありましたが、今はこうなってます。
イメージ 1

ナローボディに無理矢理17インチ履いてます。
イメージ 2

元々は本人の変態的センスで15インチの9Jアロイでしたが、

15インチだとレースではブレーキとタイヤがどうしても持たないのでこうなりました。

この17インチを収めるために、フェンダーはこんな加工がしてあります。
イメージ 3

ちと無理矢理すぎますね。。

ま、変態だからしゃあないっす。(笑)

17インチになったので、ブレーキもデッカイのが入れてあります。

キャリパーは993RSの流用、ローターは993純正+ベルハット加工(多分)っす。

もちろんツインマスター化も同時にやってます。

コレ、欲ちぃ〜!!!
イメージ 4
タダ同然のポンコツSC買ってきて、時間かけてチマチマ仕上げてやっとここまできました。

エンジンもナント3基目!

今載ってるエンジンは3.5L+キャブです。

そんなお金があるんなら、ボクなら最初っから3.6L買ってきて、

それを3.8化してコンピュータで回して手っ取り早く済ませてしまいますが、

変態男の変態的センスがそれを許しません!(爆)

まずは3.0ベースの3.2を試して失敗し、次は3.2ベースの3.5・・・

もちろんキャブはお約束。

変態的やり方は、あくまでもまわりくど〜くイクのが基本です。(爆)

ちなみにミッションも915ベースにファイナル換えて使ってますが、

何度ミッション壊した事か図り知れません。(-。-)y-~~~~
これまでに掛かったお金は、中古のカップカーが買える金額は軽〜く超えてる事でしょう。。

そんなんだったら最初っからカップカー買った方が手っ取り早いしタイムも出ます。

でも変態は、そんなやり方だったら満足なんかでけまへん。

古〜い930をベースに、見た目をわざわざもっと古い型のナロールックにし、

エンジンも新らしめの3.6を敢えて使わず、わざわざ排気量的に不利な3.0や3.2をベースにして、

苦労しながら速くならないとダメなんです。

基本的にはMですね。。(爆)
ところでこの変態、お金が無い時にポンコツのSC買ってきて、

そのあと事業に成功して今はかなり裕福になってしまいましたが、

車を替えず、あくまでもこのSCに拘り続けてここまで仕上げてしまったというやり方には、

男気というか、カッコよさを感じます。(ちょっとだけ)
文面上、あまりにも「変態」というキーワードを連発してコケにしてしまったので、

最後だけは持ち上げて、こんな形で締めくくっておけばよろしいでしょうか。。(爆)

-未分類