未分類

AMG S55L

今日は911の日ですが、敢えてベンツの記事でも。(笑)

先日旅立って行ったJTModeコンプリートカー4号車の下取りで

↓こんなのがやってきました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
W220のAMG S55L(本物)です。

いまC43もあるのでAMGがこれで2台。

AMGなんてこれまでウチにやってきた事がなかったんですけど、

重なる時には重なるもんですね。

このS55Lは後期のV8コンプレッサーなので、最高出力はなんと500馬力!

2トン以上ある車重をものともせず、踏めばとんでもなく暴力的な加速を見せてくれます。
あまりに車体がデカくて中に入れると作業スペースが狭くなるから今は外に出しっぱにしてありますけど、

コレが表に置いてあるだけで、雰囲気がかなり変わって見えるかもです。(笑)

ある意味、魔除けになるかも。(爆)
この車は10月に入ったら業者オークションに流すつもりですけど、

それまでのちょっとの間だけ、この車を乗り回してみたいと思います。(^^)

-未分類