サーキット

ユーロカップ、予選編

さて、レース当日のご報告です。
天気は前日から引き続き雨がパラついていましたが、

次第に雨も上がりはじめポルシェの予選がはじまる11時前にはなんとか路面もほとんどドライになってました。
今回はブログ仲間のヨッシィさんも走行会枠を走られるそうで、現地でお土産まで頂いちゃいました!(^^)

お久しぶり〜♪

気ィ遣わせてしまってごみんね!
イメージ 1

車の方は、クラッチが滑ってしまう件もあって朝からレスモアートさんがサポートで現地に駆けつけてくれて、

少しでも改善できるよう、半クラの位置の微調整などをしてくれてました。
イメージ 2

予選は1〜2週だけ様子見で走ってみて、ダメなら棄権しようという事にしていましたが、、

コースを走り出すと、バックストレッチの3−4−5速でクラッチは滑るものの、

半クラ使ってソロ〜リと繋げばタイムロスはするけどなんとかなりそう。

ブレーキローターも新品だったから焼入れも兼ねて早めにゆっくり踏むような走り方で、

予選はなんとか時間いっぱいいっぱいまで8週走りきりました。

そんな走り方でしたけど、タイムは34秒台。

絶対的に言えば全然大したことはないタイムですけど、この走り方で34秒台なら十分満足のいくタイムでした。

やっぱ、ファイナル変更した事によってコーナーの立ち上がりのスピードが劇的に速くなってるのと

LSDもセッティングを変えたので、コーナーの進入が安定している事が効いてるんだと思います。
予選が終わってパドックまで戻る途中、車に異変が起きている事に気が付きました。

クラッチにかなりのジャダーが出始めてます。

なんだかヤバそう。。

このまんま決勝を走ると、車にはよくない影響が出そうだったので、

決勝を棄権しようかどうしようか迷いましたが、予選のリザルトを見てみるとクラス4位。

十分表彰台が狙える位置です。

サポートに来てくれていたレスモアートさんと相談し、スタートでクラス3位の車を抜く事が出来れば

最後まで決勝を走りきり、もし抜けなければ車を労わるために途中で棄権して帰ってこようという事にしました。
ところで、昨日、中川に見捨ててきた(笑)友人の変態911Rですが、

予選が終わった時点でまだ中川にいました。

やっとエンジンは掛かって、電気系統の調整や点火時期のセッティング中との事。

決勝は夕方なので、それまでに間に合えば最後尾スタートにはなるんですが、

なんとか決勝を走る事が出来るんですが・・・

どうにか間に合って欲しいです。

決勝編へつづく・・・

-サーキット