サーキット

Y−CLUB走行会 in セントラル

日曜日にセントラルで走行会があってバタバタしてたので、ブログの更新が滞ってました。

今日は、その結果の報告です。

結論から先にご報告しますが、今回も事故もなく無事に帰って来れました。

応援して下さったみなさん、本当に有難うございました!

土曜日の夕方に家を出発し、積車で約4時間。

その日はそのまま宿に宿泊し、日曜日の13:00からセントラルをY−CLUBが貸しきり、

レース形式の走行会をやってました。

ちなみにY−CLUBというのは、地元のうっちー親分が経営する車屋さんです。
↓うっちー親分のモンスター930
イメージ 1
このY−CLUBの走行会は毎年、今頃の時期に開催しており、今回も参加台数は

国産・外車合わせて40台超!

北陸3県の走り屋さん達が中心に集まり、今年は北陸で誰が一番速いかを

ガチンコ勝負の直接対決で決めてます。(?)
今回は北陸以外からも、P−TRIP仲間のレーシングドライバーの一楽師匠

レスモアートの橋本社長も参加されてました。

イメージ 2
当日のスケジュールは大体↓こんな感じ。
外車予選

国産予選

フリー走行

外車決勝

国産決勝

外車・国産決勝(バトルロイヤル)

で、結果は・・・

外車予選21台中5位
外車決勝21台中6位
バトルロイヤル決勝25台中6位

でした。。
表彰台には届きませんでしたが、一緒に走ったメンツを考えると、この順位で十分満足です。

タイムは狙ってた31秒台こそ届きませんでしたが、32秒5と自己ベスト更新!

ようやくブレーキやギア比やクラッチにも慣れてきたところなので、これからまだまだイケると思います!

内容的にも抜きつ抜かれつのガチンコバトルあり、バトルロイヤルでは11番グリッドから

一気に7位までジャンプアップするロケットスタートありで、とても満足できる内容でした。
今回はヒール&トゥ用のアクセルペダルを換えてみたり、タイヤに怪しい液体をヌリヌリしたりして行きましたが、

これもかなりよかったですよ〜

その報告については、また後日!

-サーキット