じゅんのすけ号(964)

タイヤが組みあがってきました

タイヤは結局BSの55Sの新品でドピュッとイク事にしました。(^^)

いつもヤフオクで調達した中古の古タイヤばっか履いてるので、

新品タイヤなんて買ったのは3年ぶりです。

ん〜、、やっぱ新品はゴムがピカピカしててイイ感じ♪

いかにもゴムが新鮮そうで、なんだか見てるだけで速く走れてしまいそうな気になってきます。

貧乏人なのに今回はオイルといいタイヤといい、こんなにゼータクしてしまっていいんでしょうか?

そのうちバチが当たります。

イメージ 1

サイズはフロントが225/40/18、リアが265/35/18、コンパウンドはSR2です。

履かせてみて気が付いたんですが、A048に比べて55Sはかなり太いですね。

元々リアには10.5Jに048の285をかましてたんですが、

55Sの265の方が明らかに太いです。

見た目は048の方が引っ張って履いてる感じでワルっぽくてよかったんですが、

55Sだとサイドウォールが四角くなっててなんだかフツーっぽい感じがします。

ちょっと刺激が足りましぇ〜ん。。。┐('〜`;)┌

イメージ 2

見た目のカッコよさなら断然A048ですネ!

でも、個人的には55Sのグリップ感の方が乗りやすいので

ツルツルになるまでしばらくコレで頑張ります!

-じゅんのすけ号(964)