未分類

洗車屋さんに行ってみました

年始早々、本業のほうは新年の挨拶まわりでバタバタしてました。

景気については、最近良くない話題がマスコミで報道されてますけど、

実際に色々な業種の方達とお話してみると、テレビや新聞で取り沙汰されてるほど

深刻に考えてる人は少ないようですね。

もちろん、ある特定の業種については深刻なお話もお聞きしましたけど、

期間限定の一過性の問題だと認識している人が大多数のようです。

こんな事を書き出すと記事が長くなってしまいますし、このブログに似合わないので話題を変えます。(笑)

昨日は天気も良かったので、ゴルフの洗車をしてました。

いつもならコイン洗車場に行って、自分で念入りに洗いますが、

ちょうど最近、ウチのすぐ近所に洗車屋さんを見つけたので、そこへ行ってみる事にしました。

前日が雨だったせいか、車を持ち込んでるお客さんも多く、かなりの盛況ぶりでした。

ゴルフはボディコーティング施工済なので、今回は水洗い洗車(手洗い)だけしてもらいましたが、

サービスもよく、車もピッカピカになりましたよ♪

イメージ 1

ちなみに水洗い洗車のお値段は手洗いだと2千円(機械洗車だと千円)でしたけど、

冬場の寒い日なんかは自分で洗車するのもなかなか大変だし、

このくらいの値段ならたまにだったらいいのかな〜って思っちゃいました。(^^)
本格的なガラス系コーティングや室内クリーニング、エンジンルーム洗浄などもメニューにはあるようですが、

やはりこのへんになってくると結構いい値段するんですねぇ。。

イメージ 2

ゴルフには必要ないけど、オークション会場から仕入れた車なんかをリフレッシュするにはいいかも♪

業販価格でやってくれないか、今度聞いてみよっと。(^^;

-未分類