未分類

ゴルフワゴンが旅立って行きました

イメージ 1

その時は突然やってきました。

日曜日の午前中、突然電話が鳴り、神奈川県の方からゴルフワゴン購入のオファーを頂きました。

その日の午後、神奈川県某所で早速現車確認をして頂き、その場で即ご購入頂きました。

今回の次期オーナーさんは、BMWのE36にお乗りの方で、車好きでとても気さくな方です。

ボクとほぼ同い年という事もあって会話も弾み、車とは関係のない色々なお話をさせて頂き、楽しいひとときを過ごす事が出来ました。

BMWのほうは、車検の期日が真近に迫っている事もあって既に車検の予約もしてあったそうですが、

直前の所でゴルフワゴンへの乗換えを決断して頂く事になりました。

その場で即決でしたので、そのままゴルフワゴンに乗って帰って頂き、現在お乗りのBMWは下取りさせて頂きました。
で、代わりにボクの手元にやってきたのが↓コレです。

イメージ 2
’98最終E36の320Iスポーツパッケージ。

元BMW認定中古車出身で、これまで歴代オーナーに大切に扱われてきた車らしく、

外装・内装共とてもキレイなBMWです。

スポーツパッケージというのは今で言うところのMスポで、Mテクのエアロやハーフレザーの専用スポーツシート、

専用ステアリング、専用16インチアルミが最初っから装備されている特別仕様車です。

おまけにストラーダのナビ付♪

ちょっと乗ってみましたが、乗り味は以前乗っていたE46よりも重厚感がありますね。

ボディの剛性感も高く、ドアの閉まる音もドスンという感じで、この頃のBMWはコストを掛けて造りこまれている事が

少し乗っただけでわかります。

イメージ 3

この320IはBMW伝統の6気筒ですが、シルキー6と言われてるだけあってエンジンの回転の上がり方もめっちゃ滑らか!

E36の根強いファンが現在でもたくさん存在するのもこの車に乗ったら頷けます。

調子もいいし、こんないい車だったら本来は自分でしばらく足車として乗っていたいのですが、

残念ながら車検が3/26までしかありません。。。

残念ながら近々オークション会場に持ち込み、セリにかける事になりそうです。

もしどなたか欲しい方がいらっしゃいましたら、お声をお掛けください。

セリにかける前でしたら激安価格でお譲りします。(笑)

-未分類