未分類

まるでペットです

最近、忙しくてなかなかミニに乗れません。

もう1ヶ月近くもタワーパーキングに入れっぱなしになってます。

今日あたりは少し引っ張り出してみたかったんですけど、天気があまりよくありません。。

なので、タワーパーキングの中でボォーっと眺めてました。

イメージ 1
クラシックミニはこの車がボクにとっての3代目になるんですが、

どの車も共通してたのが、何時間眺めてても全然飽きないところです。

もちろん運転してても全てがダイレクトで、それはそれでめっちゃ楽しいんですが、

こーゆー歴史のある車って、車の内側から滲み出てくるようなオーラというか、

何か人を惹き付けるような不思議な力を持ってます。

そーゆー所はポルシェと似てるかも知れません。

ただポルシェと少し感覚が違うのは、ミニの場合、可愛らしい犬や猫を見てるような癒され感があります。

しばらくボォーっと眺めていると、自然に顔がほころんでしまいます。

うまく表現が出来ませんが、ミニを所有するという事は、単なる『車』を所有している感覚よりも、

何か可愛いペットを飼っている感覚に近いかも知れません。

そんな気持ちになれる車って、クラシックミニ以外にありえませんね。

-未分類