未分類

日帰りで岐阜〜神戸遠征♪

きのうは、岐阜〜関西と遠征してました。

行き先は、岐阜のレスモアートさん、関西の空冷見習いさんもいらっしゃるディーンプロさんです。

目的は、レスモアートさんでは930のベース車両の確認、ディーンプロさんではお客様から以前より依頼を頂いている

「レーシーなチューンドポルシェ」の現車確認です。
日帰りで距離にして往復1,000km以上。。

ここんとこ、日曜日のじゅんのすけ号で金沢→東京の自走もしたし、

月曜日は名古屋への出張もありました。(これは新幹線ですが)

で、、きのうの関西・・・さすがに疲れが溜まってきてます。。(>_<)

きのうの早朝、東京を出発!

神戸までは遠いけど、日曜日の豪雪の中の北陸→東京の大移動に比べれば楽勝でしょう♪(?)

っつーコトで、出だしはじゅんのすけ号で勢い良く出発しましたが・・・
イメージ 1

ヒーター付いてないから、やっぱ寒い・・・(-"-;

途中でじゅんのすけ号での移動は早々にあきらめて、Zに乗り換えました。(^^;

幸いな事に、高速は空いてたので岐阜のレスモアートさんには3時間程度で着きました。

時間もなかったので到着するやいなや、他のものには目もくれず、ターゲットを早速試乗!

橋本社長にはこのまえ西麻布で会ったばかりなので、会話もろくにしませんでした。(笑)
イメージ 2

社長の話に聞いてた通り、やっぱ機関はしっかりしてますね。

オイル漏れは全然無いし、パワーもきっちり出ています。

ベース車両としては、なかなかこれ以上の車両はありませんね。

モノとしてはイイという事はわかったので、チューニング内容も含めて、あとはボクのお財布との相談です。
レスモアートさんに滞在時間する事約30分。

次の用事もあるので、早速ディーンプロさんのある兵庫へ出発!

急いで行ったら岐阜から神戸まで約2時間で着いちゃいました。(^^)

で、、今回のもう1台のお目当ては↓コレ。
イメージ 3

’78ベースのチューンド930です。

詳しい事はまた後日書きますが、これがまたメチャメチャいい車!

神戸までとっても遠かったですけど、コレならわざわざ行った甲斐がありました。

現車確認&試乗のあと、中本社長とポルシェ談義が止まらなくなってしまいそうでしたが、

帰りの事もあるので、2時間ちょっとの滞在ですが、早めに失礼させて頂きました。
帰りは夕方5時半頃に神戸を出発し、東京に着いたのが夜中の1時頃。。

今日は体がダルくてじぇんじぇん仕事になりませんでした。。(^^;

-未分類