未分類

週末は964三昧でした

土曜日に964Tipを引き取ってシンリュウさんに預けに行ったとき、

Yahooブログをされてるひろたんさんが来られました。
イメージ 1
ひろたんさんは964のカブリオレを乗られている方で、

ご本人にも愛車にもお目にかかるのはこの日が初めてでした。

↓これがひろたんさんのカブリオレです。
イメージ 2

ミッションはなんと5MT!

今までカブリオレって、なんとな〜くティプトロのイメージがあったんですけど、

めずらしいっすよね。
今までボクの周りにカブリオレって乗っている人がいなかったので

初めてじっくり見させて頂きましたけど、カッコイイですよね。

電動でウィ〜ンって幌を開けると、↓こんな感じになります。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

やっぱオープンカーって幌を開けると更にカッコイイ!

興味が沸いてきたので、無理を言って試乗させて頂きました。

乗ってみると、思ってたよりも全然違和感ありません。

剛性的にもっとボディがユルイのかと思ってましたけど、全然そんな事ありません。

少なくとも公道をフツーに走っているぶんには、クーペボディと変わりません。

むしろ、そのへんの国産車に比べたら、この964カブリオレのほうが全然剛性感があるくらいです。

このしっかりした造りこみ、さすがポルシェですね。

しかもこの車はロムチューンが施されていて、中間マフラーもRufに交換されているもんだから、

走りも十分911してます・・・つか、速いです!

こんなので箱根とかドライブしたら、めっちゃ気持ちイイんでしょうね〜
走ってもよし、都内をオシャレに流してもよし、眺めてニンマリするのもよし、

964のカブリオレって、クーペにはない魅力が満載されてました。

こんなの見てしまうと、また自分の手元に置いておきたくなっちゃいますね・・・ヤバイヤバイ。(^^;

-未分類