未分類

タイヤ新調しました

イメージ 1

W124のタイヤ、新調しました。

つい先日もポルシェのハンコック買ったばかりなのに・・・タイヤ貧乏です。。

今W124に履いてるタイヤも、溝はまだまだ残ってるし使えない事もないんですけど、

ゴムが少し古そうで固くなってしまっている感じがするので思い切って新品に換えました。

車本体がバリモンなだけに、タイヤでW124本来の乗り味がスポイルされてしまうのも悔しいですしね。

タイヤの銘柄については色々迷いましたが、結果的にはミシュランのXM1というタイヤにしました。

このタイヤはロードノイズが低く抑えられていて、静粛性が高くベンツにはピッタリです。

ミシュランって、走り込むほど本来持っている持ち味がジワジワと感じられる性格なので、

じっくり味わいながら長く楽しむ車には合っているので、ドイツ車には相性がバツグンだったりします。

カンペキなコンディションのW124に新品のミシュラン。

早く履かせて乗ってみたいです。

-未分類