未分類

サヨウナラ、そしてコンニチハ!

今日はディフェンダーの次期オーナーへのお引渡しの日でした。

車は整備も構造変更も名義変更も済ませてあり、あとはお引渡しするだけの状態でしたが、

昨日の雨でボディが少し汚れてしまっていたので、朝から洗車してました。

それにしてもこの車、目立ちすぎます。

洗車場への往復だけで、通りすがりの人がジロジロ見ていきます。(^^;

ピッカピカの状態にして、近くのファミレスの駐車場で次期オーナーさんと待ち合わせ。

無事にお引渡しが完了しました。
イメージ 1

それにしても次期オーナーさん、あんなに速いM3からの乗り換えですが、

乗ってる時のスピード感が両極端と言っていいほど違ってますけど・・・大丈夫でしょうか?(笑)

ご自宅の駐車スペースが2台分あるとの事でしたので、M3と2台体制にされては?と勧めてみましたが、

意思は固いらしく、あくまでもディフェンダー1本でどっぷりハマる覚悟だそうです。(笑)
で、代わりに下取りとしてボクの手元にやってきたのが↓このM3。
イメージ 2

オーナーさんがマメにメンテしながら大切に乗ってきた車だけあって、めちゃキレイな車です。

記録簿も沢山残っており、ナント6スロまで新品交換してありました。
早速首都高を飛ばしてみましたが、メッチャ面白れ〜♪
イメージ 3

エンジンの吹けがいいから、シフトダウンする時のブリッピングが最高に気持ちイイです。

音については音量こそ控えめですが、「クウォ〜ン」っていう高周波のシビレるサウンドがします。

この音はメッチャそそられまっせ!(^^)
このM3、出来れば足車として手元に置いておきたいところなんですが、

今、ボクの手元にはW124、じゅんのすけ号、お預かりしている996の3台あるので、

さすがにこの駐車場のバカ高い東京で、4台目を置いておく事は出来ません。。

っつーコトで、とりあえず来週早々にでも、地元のガレージスペシャルさんちに陸送で送りつけます。(笑)

-未分類