未分類

ペンキ塗りやってました

土曜日にマンションの物件探しをしていて倉庫の内装作りがあまりできなかったので、

日曜日はそれを取り返すべく、朝から倉庫入りして壁のペンキ塗りに精を出してました。

遅れてしてまった作業を一人ではとても挽回できそうもなかったので、

かおりんにも手伝ってもらってベニアの地肌剥きだしの壁を、白いペンキでヌリヌリです。
イメージ 1

ところがこの作業、体力的にかなり辛い。。(+_+)

下地作りが面倒だったからベニアの地肌にそのまんまペンキを塗り始めたのですが、

ベニアがペンキを吸い込んでしまってなかなか思うように塗れません。

オマケに気温と湿度がかなり高い中での作業という事もあって、

一度塗りがようやく終わった夕方頃には体力尽きてグロッキー。。(*_*;

塗装がまだまだムラだらけなのに、これ以上、体が言う事を聞いてくれましぇん。。( lll __ __)バタッ

そこへ、先週に引き続きエバ92@目黒支店長が手伝いにやってきてくれて、

二度塗りの作業をあっという間に済ませて下さいました。
イメージ 2

さすが、ボクとは手際の良さが違います。。(^^;

夕方以降、ボクはほとんどタバコ吸ったり寝転がったりしてサボっていただけだったんですが、

エバ92さんとかおりんの頑張りで、↓こんなにキレイになりました。

<塗る前>
イメージ 3

<塗った後>
イメージ 4

作業が終わる頃には、かおりんも体中ペンキだらけです。
イメージ 5

一応(?)女性なのに・・・

この前のじゅんのすけ号の内装剥離に引き続き、ごめんなさい。。f^_^) ポリポリ
それにしても、壁が白いと殺風景な倉庫の中の雰囲気がかなり変わって明るくなりますネ。(^^)

ただ、昨日はローラーとハケを使ってのペンキ塗りだったので、まだ少〜しムラが残ってます。。

来週は引き続きスプレーガンを使って、壁の塗装の仕上げをやります(エバ92さんが?(笑))。
壁の塗装の次は、床の塗装や電気工事の残りや一部内装の工事もあるので

完成までまだまだ時間が掛かりそうです。

10月には今度は自宅の引越しが待ち構えているので、9月中には終わらせなきゃです。

エバ92さんとかおりん!大変ですけど引き続き宜しくお願いします。m(__)m

-未分類