未分類

引越し先、決まりました

イメージ 1

取引先の関係で仕方なく引っ越す事になってしまった自宅マンションですが、

ようやく引越先が決まりました。

取引先が管理しているいろんな物件を見てまわり、どれにしようかかなり迷いましたが、

結局、今住んでる月島のすぐそばの勝どきの物件にしました。

ここだったら土地勘もあるし、通勤も今と同じ徒歩圏内なので今と生活スタイルが大きく変化する事もありません。

今より部屋が一つ増えて、居住スペースはかなり広くなるのですが、

家賃のほうは思ってた以上にディスカウントしてもらえたので、

今払っている家賃とそんなに変わらないので、ちょっとホッとしました。

ただ、痛手なのが駐車場。。

新しいマンションの1Fが屋内駐車場になっていて、そこを借りる事にしたのですが、

その家賃はナント月額45,000円!! \(◎o◎)/!

最初聞いたときは、部屋の家賃かと思いました。。。(-"-;

今借りている月島の立体駐車場の家賃が32,000円なので(それでも高い!)、そこを継続する事も考えましたが、

新しいマンションから徒歩で10分くらいかかる場所なので、これでは車で出掛けるのが億劫になってしまい

引き篭りがちになってしまいそうなので、思い切って駐車場も引っ越す事にします。

先日借りた倉庫の家賃といい、今回のマンションや駐車場の家賃といい、

毎月の負担がこれまでと比べてとんでもなく高くなってしまうので、

これまで以上に一生懸命働かなきゃです。

つか、、だんだん家賃のために働いているような気分になってきました。。(苦笑)

引越し日は10月9日と10日。

その前の週がセントラルのレースなので、それが終わるまでは何も引越しの準備が出来ませんが、

家財も少ないので2日間で一気に片付けてしまおうと思ってます。

-未分類