サーキット

モテギを走ってきましたが・・・

きのうは茂木を走って、そのあと倉庫でお披露目BBQ大会(?)をやってました。

今日はかなりクタクタで、じぇんじぇん仕事になりましぇん。。
朝3時に起きて、3時半には家を出発し、4時15分に常磐道の守屋PAでマサマオさんと

5時半頃には茂木に到着したんですが、朝方の気温が結構低くて寒い寒い!

ヒーターなしのじゅんのすけ号での自走はかなりキツく、

到着する頃には体が凍り付いて身動き出来なくなってしまってました。
イメージ 1
↓これが一緒に行ったマサマオさんの激速変態ターボ。
イメージ 2

で、、↓これがパドックの様子。
イメージ 3
イメージ 4

今回、アイドラーズに行ってみてビックリしたんですけど、

ほとんどのポルシェがワイドボディなんですね。

カレラフェンダーだったのは、ボクの車を含めて数台だけでした。

関東の草レースでは、もはやワイドボディが主流のようです。
茂木を走るのは4年ぶりでしかも今回でまだ2回目。

コースは完全に忘れてしまっていたので、予選で思い出そうと思ってましたが、

2週目くらいでオイルを撒き散らしてしまった車両がいて、

レコードラインはツルツルでめっちゃ怖っ!

しかも4週で予選が終わってしまったので、コースを思い出す間もなく予選終了。。

決勝は2週目で赤旗が出てしまい、そのあとローリングスタートで7週走りましたが、

やっと走り方がわかってきて楽しくなってきた頃にはレース終了。。。

目標タイムには届かなかったし、決勝でかなり沢山の台数に抜かれてしまったのが残念でしたが、

それでもシンリュウさんにやってもらった足のセッティングがかなりキマってきたので

次回はもう少しまともなタイムで周回出来るようになると思います。

茂木ってブレーキはキツイし、ボクの車のようなノーマルのNAエンジンだと

かなり不利な感じにはなってしまうけど、それでも久しぶりに走ってみると

やっぱかなり楽しいコースだと思います。
っつーコトで、ぶっつけ本番の茂木の走行はなんとかコースアウトもせず無事に終える事が出来ました。

が、しかし・・・

このあと大事件(?)がっ!!!  (-"-;

つづく

-サーキット