じゅんのすけ号(964)

エンジン逝っちゃいました。。。(ToT)

さてさて昨日の記事の続きです。

決勝が終わった後に起こった事件(?)とは???
決勝を走り終わってパドックに戻って後片付けをしていると、

右リアフェンダーがこんな事になってました。(-"-;
イメージ 1

なんぢゃこりゃ〜

オイルがベットリ付いてます。

で、、オイルタンクの下あたりを見てみると・・・
イメージ 2

ポタポタとオイルが落ちてます。

タイヤハウスの内側も、オイルでベタベタになってしまってます。。\(◎o◎)/!
最初はオイルラインに亀裂が入ってしまったのかと思いましたが

そんな亀裂は見当たりません。

エンジンフードを開けてオイルのレベルゲージを抜いてみると

そこからポッポッとブローバイガスが噴出してます。

微妙ですけど、よーく聞くとアイドリング音もおかしい。。。

そーいえば決勝の時、ストレートの伸びが鈍かったような・・・(- -;
ん〜、、これってピストンが逝っちゃったんでしょうか?

もしかしたら決勝の時、5気筒で走ってたのかも・・・(笑)

この日はとりあえず車は動いたので、自走で騙し騙し帰ってはきましたけど、

エンジンがあまり良くない状態である事は間違いなさそうです。

とりあえず明日にでもシンリュウさんに車を突っ込んで、

オイルラインの再チェックとコンプレッションを図ってもらいますが、

結論は多分、エンジンOHなんでしょうねぇ。。。

どうせOHするんなら、当然アレもコレもって妄想が膨らんじゃうんですけど

引越しと倉庫のリフォームが終わったとこだから、今、先立つものがありましぇん。。(T_T)
ま、シーズンも終わってしばらくじゅんのすけ号に乗る予定もない事だし、

せっかくの機会(?)だから、この先の事はゆっくり考えます。(^^;

-じゅんのすけ号(964)